line06

sokaku3
 
2014/7/302014年2月24日に行なわれたAKB48グループの
「大組閣祭り」DVD&Blu-rayが発売されました!!

その内容は
・ミニライブ
・スタッフ人事異動
・メンバー大組閣
・メイキング
となっています。

a02

城恵理子ちゃんは大組閣の部分とメイキング部分に登場、
メイキングではインタビューに答えてコメントもしています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください!!

詳細はこちらから!!

illust4107_thumb


illust3780_thumb

長いDVD(BD)なので、ここで全てを語ることはできませんが、
ある一場面がひじょうに印象に残ったので紹介します。

それは新チームMメンバーの発表の時、「研究生から昇格」として
壇状に昇った城ちゃんが楓ちゃんと抱き合うシーンです。

08
名前を呼ばれて驚いたように立ち上がった城ちゃんは…

12
とまどいながらステージ上へ

13
チームMの列に並びます

01
副キャプテン沖ちゃんの「個性豊かなメンバーばかりなので」という言葉に思わず顔を見合わせて笑みを交わす二人…

02
二人は微笑みながら抱き合って

03
笑顔が涙に…

05

06
優子さん「(大組閣で)一緒になれて、
こういう風に抱き合って、 一緒のチームになれて良かったね、と…」

07
二人はDVDで見ると30秒以上抱き合っていて…

09
大組閣の発表は終わりました

このシーンについては大組閣祭りの頃からちらほら耳にしていたのですが、映像で見たのは今回が初めてです。

楓ちゃんは周りに気を使うタイプで、あまり自分の感情を露わに出したり、自分の意見を明確に表現する人ではありません。
でもこのシーンでは二人の絆というようなものを感じました。

管理人はこれ以上何も言いません。
もし城ちゃんがチームMに昇格したとしても、多分楓ちゃんは複雑な思いはあっても反対はしなかったのではないかなと思います。

こちらはDVDダイジェスト映像です。
上のシーンもちらっと映っていますよ!