line06

123

2014/12/7まいちが頑張って秋元プロデューサーに
「研究生公演を観に来て」とコメントしました。
もちろん、城ちゃんたち他の研究生たちもです。

a01

このコメントについては人それぞれの意見があるでしょうが、
間違った行為でもないし、どんどんトライしていいと思います。
誰に対してであっても「私たちの公演を観て」というのは
当たり前の行為ですね。
なぜなら、人に観てもらうためにやるのが公演だからです。
何なら世界中すべての人に「観に来て」と言ってもいいくらいでしょう。

秋元プロデューサーの返信は今のところ「頑張れ」だけですが、
これにもガッカリする必要はまったくありません。
48Gのメンバーが秋元755にコメントすると
ほとんどの場合、返信は基本「頑張れ」だけです。

これは何か余分なことを言って不公平にならないようにするためと、すぐに何ができるか決められないためだと思います。
まずは読んでもらったことで目的の一つは果たしたといえます。
まいち、GJ!!

07 - 1

NMB48研究生たちは、今、チャレンジ企画など、
「自分たちから何か発信しよう」と頑張っています。
このコメントもその一貫ですし、多くのメンバーが
緊張しながら勇気を出してコメントしました。

これを直訴とか媚びと受け取る人もいるかもしれません。
でも、管理人はまったくそうは思わないです。
プロデューサーに対して「公演を観に来て」というのは
勇気がいることです。
でも直訴でもないし媚びでもありません。
みんな、勇気を出して一歩踏み出そうとしているんです。
その勇気をファンみんなで応援しましょう!

そして、もし秋元プロデューサーが公演を観に
来られなかったとしても、一つ、いいことがあります。
秋元755を見た人たちに、
NMB48研究生たちがたった12人で「想像の詩人」という
公演をやっていること、
そして秋元プロデューサーを含む、たくさんの皆さんに公演を
観に来てほしがっていること、
を知ってもらえたことです。

みなさん、どうぞNMB48研究生の公演を観てあげてください。
もちろん、DMMでも結構です。
観たあとで、もし感想もいただければうれしいです(*^_^*)

a02

a03

a04

Line-aki3
 

illust3780_thumb

てるみーもコメントしたようなんですが、
まだ内容を見られていません。
てるみー、何回も何回も書き直したり
頑張って書いたらしいのにw

めぐみん、やまりなもコメントしたようです。
漢字を間違えないように気を付けて
緊張して震えながらコメントしたとのこと。

簡単に見えても、本人たちにとっては
すごく勇気がいることなのです。
この気持ちを分かってあげてほしいです。

ファンのみなさんのなかにも
初めて握手会に行くときや、
初めてファンレターを書くときは、
すごくすごく緊張したという人がいるのでは?

管理人もこのブログを立ち上げるとき、
すごく緊張しました。
今でも、間違いがあってはいけない、とか
失礼なことを書いてはいけない、とか
日々、それなりに緊張していますw

みんな、よく頑張ったな!!
すぐに結果が出なくても、
一歩踏み出したことで必ず良いことが起こるよ!
管理人はそう信じています!(*^_^*)