line06

151

000
2015/3/18「想像の詩人」千秋楽
(NMB48研究生公演レポート)
城恵理子・通算151回目の公演です。

出演メンバー明石奈津子・石田優美・鵜野みずき・大段舞依・
城恵理子・ 照井穂乃佳・ 中野麗来・西澤瑠莉奈・
松岡知穂・ 松村芽久未・森田彩花・山尾梨奈  

overture
02
「想像の詩人」公演の千秋楽がスタート!!

1.絶滅黒髪少女
04
12人の魂をこめた公演です

06
城ちゃんも気合たっぷり!!

05

07

08

09

10
いい公演、いい気迫です

11

12

2.黄金センター
14
「目指せ、センター!!」

13a
みんな、輝いてます

15
なっつもいい表情

16

3.サングラスと打ち明け話
18
これも研究生を象徴するような曲

17a

19
「オッ、トッ、トッ、トッ」 次はいつ見られるのかな

20

21

22

23

MC 自己紹介
24a

25

26
西澤瑠莉奈(るりりん)

27
城恵理子(じょー)「ご報告があります」

28
「無事、高校2年生になりましたー!!」

29
「チームに入るということで2年生になった気分で」

30
山尾梨奈(やまりな)

31

32
石田優美(ゆうみん)

33
「ゆうみん、公演始まる前から泣いてる」

34
「円陣のとき、私だけ泣いてるんですよ!」

35
中野麗来(れいな)

36
松村芽久未(めぐみん)

37
鵜野みずき(みぃーき)

38
大段舞依(まいち)

39
照井穂乃佳(てるみー)

40
松岡知穂(ちほ)

41
森田彩花(あやてぃん)

42
明石奈津子(なっつ)

4.明日は明日の君が生まれる
43a
「明日は明日の君が生まれるよ」

44
「長い夜を越え、陽が昇るように」

45

46

47

48

50

51

52

53
この3人はチームNへ昇格!

54
力を合わせて新しい未来を開いてください

5.ハート型ウイルス
56
とてもキュートなユニットでした

57
まいちはチームB2へ

58
やまりなはチームNへ

59
みぃーきはチームMへ

6.純愛のクレッシェンド
66
このユニットは3人ともチームMへ

62

63

65
正規メンバーになっても輝いてくれると思います!

7.となりのバナナ
68a
仲良しコンビのユニット

71

69

73
2人はチームB2へ、輝いてください!

8.泣きながら微笑んで
74a
なっつは城ちゃんと同じチームNへ

78
期待される若手メンバーの1人だと思います

76

77
歌唱メンとしても頑張ってほしいですね

MC・メンバーの温かい話
84
メンバー同士の温かい話

83
みんな、助け合って頑張ってきました

82メンバーの温かい話

85

9.初めての星
86a
「初めての星、みんなで見ていた」

87

88
「長い長い道のりだった この場所に来るまで」

89

91
「あきらめなければ必ずチャンスはあるってことさ」

92


93


94

10.僕らのレガッタ
95a

97
みんな、いい表情してます

98

99

100
ゆうみんはずっと、うるうるしてました

101

103

104

11.理不尽ボール
105a
城ちゃんの気迫あふれる表情

106

108

110
あやてぃんもキレイですね

109

111

112

続きは下の「続きを読む」のリンクから見られます!




12.高嶺の林檎
114
スピリットにあふれたセトリ

115
みんなの気持ちが伝わってきますよ

113a

116

117

118

119

120

MC 今流行っていること
121
「メンバーでモッツァレラチーズゲームが流行ってます!!」

121流行ってること
モッツァレラチーズと叫ぶだけのゲームらしい…

122
前の人よりテンションを上げて叫ばなくてはならない!

123

124
城ちゃんの飛ぶチーズ!!(ひさびさです)

飛ぶチーズ↓
t1

t2

t3

t4

t5

125
「まあ知らない人は知らなくていいよ」「ええーっ?!」

126

127新たなスタート
新しい季節・新しいスタートについてトーク

128
るりりんとなっつは中学を卒業しました、おめでとう!

130

131
ゆうみんが研究生を代表してあいさつ

132

133
「出張公演やAKB48リクアワで歌わせていただけて感謝しています」

134
「私たちの大切な曲、聴いてください」

13.想像の詩人
135a

136
ゆうみん、泣かないで!

137

139
なっつも泣いている…

140
ちほちゃんもボロ泣きでした

142

143

144

145

146

147

148

149

150

151

~アンコール~
153
研究生全員の名前がコールされました

14.会いに行こう
154a

155
たった15回の公演でしたが

156
ずっとずっとファンの心の中に残ると思いますよ!

157

158
やまりなが作った腕飾りも可愛かった

159

15.転がる石になれ
160a
研究生チームとして最後の円陣!!

161

162
「転がる石になれ!!」

163

164
「自分のマインドで動けよ!!」

165
「今いるその場に立ち止まるな!!」

166

16.らしくない
167a

168

169

171

172

173

174

175

176

177

178

179

180

17.イビサガール
181a

182

183

184

185

18.カモネギックス
186

187a

188

189

190

19.北川謙二
192

191a

193

194

MC
195a
メンバーからファンのみなさんにあいさつ

196
「いつも応援してくださるみなさまに感謝しています」

197
「ここで学んだことは次のチームで活かしていきたいと思います!」

20.届かなそうで届くもの
198
「背伸び 背伸びしようぜ!」

199

200

201

202

203

204
「いつの日か届くよ 夢は高い木の実!」

205a
メンバーからファンのみなさんへ感謝のごあいさつ

206
「みなさんのキャンドルで神戸ライブを思い出しました」

207
「みんな各チームでいろいろあると思うけど」

208
「このメンバーはいつまでも仲間だから」

209
「何かあったら相談してくれてもいいし」

210
「これからもこの12人、そしてNMB48、応援よろしくお願いします」

211

「ありがとうございました!!」

s1

212

213
れいなが新ギャグを披露してくれました

214

みんな、ありがとー!!お疲れさまでした!!

illust3779_thumb

NMB48研究生12名による「想像の詩人」公演が終わりました。
この全員がチーム昇格し、ひとつの目標を達成しました。
研究生たちが力を合わせ、困難を乗り越えて続けてきた旅も
今日でいったん終了。
12人の旅の仲間たちはそれぞれの新しい場所へと
歩みを進めていきます。

次の場所は別々でもみんなで築いた絆は健在です。
みんな、新しいステージで今まで以上に輝いてください!!(*^_^*)

■アーカイブおまけ
o1

o3
「みんながバラバラになるのが寂しい」

o6

o8
「また思い出せる君たちへ、みたいので再演できたらいいね!」

o9
「最後は円陣で締めよう!!」

o10
「毎度おおきに忘れずに、うちらの本気なめんなよ~!!」

o11
「ありがとうございました~!!」