NMB48 城恵理子ファンサイト

チームBII・ジョーこと城恵理子さん応援ブログ

from 管理人

♪私たちの公演を観に来て!!/from管理人

line06

123

2014/12/7まいちが頑張って秋元プロデューサーに
「研究生公演を観に来て」とコメントしました。
もちろん、城ちゃんたち他の研究生たちもです。

a01

このコメントについては人それぞれの意見があるでしょうが、
間違った行為でもないし、どんどんトライしていいと思います。
誰に対してであっても「私たちの公演を観て」というのは
当たり前の行為ですね。
なぜなら、人に観てもらうためにやるのが公演だからです。
何なら世界中すべての人に「観に来て」と言ってもいいくらいでしょう。

秋元プロデューサーの返信は今のところ「頑張れ」だけですが、
これにもガッカリする必要はまったくありません。
48Gのメンバーが秋元755にコメントすると
ほとんどの場合、返信は基本「頑張れ」だけです。

これは何か余分なことを言って不公平にならないようにするためと、すぐに何ができるか決められないためだと思います。
まずは読んでもらったことで目的の一つは果たしたといえます。
まいち、GJ!!

07 - 1

NMB48研究生たちは、今、チャレンジ企画など、
「自分たちから何か発信しよう」と頑張っています。
このコメントもその一貫ですし、多くのメンバーが
緊張しながら勇気を出してコメントしました。

これを直訴とか媚びと受け取る人もいるかもしれません。
でも、管理人はまったくそうは思わないです。
プロデューサーに対して「公演を観に来て」というのは
勇気がいることです。
でも直訴でもないし媚びでもありません。
みんな、勇気を出して一歩踏み出そうとしているんです。
その勇気をファンみんなで応援しましょう!

そして、もし秋元プロデューサーが公演を観に
来られなかったとしても、一つ、いいことがあります。
秋元755を見た人たちに、
NMB48研究生たちがたった12人で「想像の詩人」という
公演をやっていること、
そして秋元プロデューサーを含む、たくさんの皆さんに公演を
観に来てほしがっていること、
を知ってもらえたことです。

みなさん、どうぞNMB48研究生の公演を観てあげてください。
もちろん、DMMでも結構です。
観たあとで、もし感想もいただければうれしいです(*^_^*)

a02

a03

a04

Line-aki3
 

illust3780_thumb

てるみーもコメントしたようなんですが、
まだ内容を見られていません。
てるみー、何回も何回も書き直したり
頑張って書いたらしいのにw

めぐみん、やまりなもコメントしたようです。
漢字を間違えないように気を付けて
緊張して震えながらコメントしたとのこと。

簡単に見えても、本人たちにとっては
すごく勇気がいることなのです。
この気持ちを分かってあげてほしいです。

ファンのみなさんのなかにも
初めて握手会に行くときや、
初めてファンレターを書くときは、
すごくすごく緊張したという人がいるのでは?

管理人もこのブログを立ち上げるとき、
すごく緊張しました。
今でも、間違いがあってはいけない、とか
失礼なことを書いてはいけない、とか
日々、それなりに緊張していますw

みんな、よく頑張ったな!!
すぐに結果が出なくても、
一歩踏み出したことで必ず良いことが起こるよ!
管理人はそう信じています!(*^_^*)


♪「アスファルトの涙」/NMB48研究生

line06

img_cd10th_b03

2014/11/6 ブログ管理人11月5日発売のNMB48・10thシングル「らしくない」
このCDの劇場版には研究生楽曲「アスファルトの涙」が
収録されています。

残念ながら、研究生楽曲はMVなし、ジャケ写もなしで
ちょっと寂しい感じがしますね。
ということで、自分でジャケ写っぽい画像を作ってみました。

あくまで素人のお遊びで上手くはできていないのですが、
楽しんでいただければうれしいです。
もし研究生楽曲の普及や宣伝などに使える機会があれば
ご自由にお使いください。
(※メンバー写真・ロゴ等の権利はNMB48にあります)

Line-aki2


illust3780_thumb

2バージョンあります(クリックすると少し大きくなります)

A06

illust4114_thumb

B05



♪管理人からのお知らせ

line06

1207-j1

2014/8/20この暑さのせいか、我が家のパソコンが壊れました(泣)
とりあえず押し入れから古いパソコンを引っ張り出してきたものの、 今ひとつ調子が良くないみたいです。

当ブログの更新に関しては可能な限り頑張っていくつもりですが、い つもよりは滞りがちになったり遅れたりすることがあるかと思います 。
本当に申し訳ありません…。 気分上々で更新できるよう、できるだけ早く何とかしたいと思ってい ます。

しばらくの間、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
まずはお詫びとお知らせまで。

管理人より

illust4107_thumb


illust3780_thumb


♪AKB48選抜総選挙を終えて(from管理人)

line06

-48XEspaSQn8_U5MB-2hyfsI_AAAAAAADmTw_EzfT48P9Pk0_photo
 
2014年AKB48選抜総選挙を終えてAKB48の37thシングルの選抜メンバーを決める
総選挙が終了しました。
結果は第1位が渡辺麻友さん、2位が指原莉乃さんと
新たなトップメンバーが誕生した総選挙となりました。

まゆゆ、念願の総選挙第1位、おめでとう!!
そして圏内にランクインしたNMBのメンバーのみんな
おめでとうございます!!

IMG_1758

今回の総選挙では城恵理子ちゃんは
80位圏内にランクインすることはできませんでした。

城ちゃんがランクインできなかったのには
いろいろな理由があると思います。
しかし、今、ここでそれを挙げてみても
あまり意味はありません。

ランクインできなかったというのが現実であり、
現在の城ちゃんが立っている位置は
「圏外」という場所だということです。

だったら今は、
この「圏外」という場所からスタートしましょう。

城ちゃんがNMB48に復帰した時も
一人の研究生としてスタートしました。
公演ではユニットもなく、
一番後列の端っこからスタートしました。

でも、それでよかったと思います。
研究生公演や正規チームのアンダーを経験することで、
城ちゃんはぐんぐん実力を付けています。
後列の端からスタートしたことは無駄ではありませんでした。

城ちゃんが総選挙でランクインするまでには、
そして上位ランキングを狙うまでには、
まだまだやらなくてはいけないことがたくさんあります。

今はこの「圏外」という場所からスタートし、
来年は圏内へのランクイン、
そして将来はもっともっと上の位置へ、
城ちゃんの居場所がどんどん上がっていくように
ファンの一人として温かく見守りながら
みなさんと力を合わせて応援していきたいと思います(*^_^*)

illust3777


illust2970


♪AKB48選抜総選挙の速報発表(from管理人)

line06

0522y1
 
2014/5/225月21日NMB48リクエストアワーの会場で選抜総選挙の速報発表がありました。

結果は柏木由紀さん、山本彩さん、渡辺美優紀さん…と、移籍・兼任メンバー合わせて13名がランクイン。順当な結果もあれば速報ではランクインできなかったメンバー、初ランクインするメンバーなどいろいろあり悲喜こもごもです。

そして城恵理子ちゃんの結果は、残念ながら速報ではランクインならず。この結果に関してはファンの皆さんのなかでも、「すごく残念、悔しい」と感じた人、「うーん、仕方ないかな?」と感じた人、「まだまだ、これから!」と感じた人など人それぞれではないでしょうか。

城ちゃん本人も悔しい想い、がっかりした想いもある反面、ひとつの結果として受け止めようと気持ちがあると思います。

IMG_1112

今回の選抜総選挙に関していうと、昇格を辞退したことや投票前の写メ会・握手会に参加できなかったことなども城ちゃんが票数を獲得しにくい要因のひとつとなっていると感じます。

でもそれは結果であり、目指すところは間違ってなかったと管理人は思いますし、「たられば」は言っても意味がありません。

実は管理人は今の城ちゃんの置かれている状況を「夏休みの宿題を先にやっている状態」と考えています。
夏休みの宿題のやり方は人によって違います。先に宿題をやって後から遊ぶ子、しっかり遊んでしまってから追い込みで宿題をやる子、宿題と遊びをバランスよく進めていく子…、いろいろですよね。

2037681_201405220529034001400724311c

城ちゃんは今、人気や知名度を上げることより自分の実力を上げていくことに主眼を置いている状態ではないでしょうか。つまりそれが「宿題を先にやっている状態」というわけです。

速報ランクインできなかったことは残念ですし悔しい部分もあるでしょうが、城ちゃんにはブレずに遠くを見て広い視野で頑張っていってほしい。そしてファンはそんな城ちゃんを応援し続けていきたい。そう思います。

AKB48選抜総選挙はまだまだ続きます。
ファンのみなさん、今は自分にできることはすべてやってみようじゃありませんか。
ベストを尽くして城ちゃんを応援していきましょう!(*^_^*)

◎AKB48の総選挙特設ページはこちら!!

illust3777
 

illust2970


綿菓子くらぶ
jofeb
NMB48 チームBII
城恵理子さんを応援する
非公式ファンブログです
 城恵理子プロフィール 
 NMB48公式プロフィール 

@erikonnitiwa11 
城恵理子ツイッター 
jetw

城恵理子インスタグラム
joinst

記事検索
NMB48のTV・ラジオ
jodare02
ジョーとダレカの
ガールズ☆トーク

公式サイトはこちら
CRKラジオ関西558
  ---∞---
ynn
YNN NMB48チャンネル
  ---∞---
img_yougottanmb48
夕方NMB48(YouGotta)
  ---∞---
top
じゃんぐるレディoh!
(月) NMB48
(木) 山尾・武井
公式サイトはこちら
YES・fm こちら 
  ---∞---
manabu
NMBとまなぶくん
毎週木曜深夜0:25
ktv(カンテレ)
  ---∞---
teppenradio
TEPPENラジオ
(火)吉田・矢倉
 MBSラジオこちら
『消せない約束』(碧の海)
85516526
城恵理子ちゃん出演の
TVドラマ『碧の海』
140716-1448390234b
fumikaさんが歌う主題歌
「消せない約束」CD通常版
PVにも城ちゃんが出演!!!
YouTubeでも見られます
ギャラリー
  • ♪城news/城恵理子ちゃん、ありがとう!
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 累計:

○●○
copyright © 2013-17
城恵理子ファンサイト
all rights reserved. 
(転載はお断りします )
  • ライブドアブログ