NMB48 城恵理子ファンサイト

チームBII・ジョーこと城恵理子さん応援ブログ

ドラマ「碧の海」関連

♪城news/ドラマ『碧の海』第31~36回まとめ

line06

『碧の海』第2部、どんどん人間関係がドロドロに…!!
舞と航太のピュアな関係の時代が懐かしいですw
二人の恋はどんな展開になっていくのでしょうか?

07

140708-1355300187a

140702-1345510910


2014/8/11~8/15 ストーリーphoto31

 彩(米山実来)を守るために、航太(徳山秀典)との偽装結婚を受け入れた舞(奥菜恵)。この結婚が航太の企んだものだと確信する圭吾は、舞に何があったのか教えてほしいと迫る。

photo32

祥子(杉田かおる)のもとに、勲(板尾創路)と彩(米山実来)のDNA鑑定書が届く。麗華からそのことを知らされた舞(奥菜恵)は、慌てて自宅に帰るが、祥子は不在で...。

photo33

どうしようもない気持ちを抱え、舞(奥菜恵)の病室を訪れる航太(徳山秀典)。しかし、中に入ることは出来ず病院を後にすると、雑踏の中で立ち尽くして...。

photo34

退院したものの、彩(米山実来)のことが心配で仕事が手につかない舞(奥菜恵)。彩を救ってやってくれと言う航太に、舞は昔の純粋だったころの航太のことを思い出して...。

photo35

舞(奥菜恵)を傷つけるために強引に押し倒す航太(徳山秀典)。しかし、航太の憎しみごとすべてを受け入れようとする舞に何も出来ず立ち去る。

photo36

航太(徳山秀典)のもとを訪ねた美樹(遊井亮子)は、彩(米山実来)の本当の父親のことを明らかにしたことを責める。が、航太の様子に、その胸の内の苦しみに気づく。

illust4107_thumb



♪ドラマ『碧の海』インタビュー/小野塚勇人

line06

onozuka
 
ドラマ『碧の海』で高峯圭吾役の小野塚勇人さんのインタビュー

『碧の海』公式サイト――昼ドラ初出演とのことですが、感想は?
「映像の作品自体、出演経験がほとんどなかったですし、役としても圭吾って自分から何かを発信するんじゃなく、周りの発言を受け止めるタイプで、こういう性格の人物を演じるのも初めてだったんです。合間、合間に見せる表情が大切だと思い、自分なりに整理するのが大変でした。」

――撮影初日のことは覚えていますか?
「星田監督の演技指導が"熱血"という言葉がピッタリで、自分で演じていても『ちょっと今のは違うかも...』と思っていると、やっぱり指摘されたんです。僕を含め、現場には若いメンバーが多かったんですが、監督が一人ひとりのことをしっかり見てくださっているのが分かったので、監督の意図を自分なりに感じ取ってしっかり演じたい、と改めて思いました」

photo01b

――現場では城恵理子さんや犬飼貴丈さんを始め、若手メンバーの仲がとても良かったですが、すぐに打ち解けたのでしょうか?
「撮影が始まってからすぐみんなと楽しく過ごしていましたが、みんなとの仲がさらに良くなったのは沖縄ロケに行ってからです。スタジオだと話が出来る時間って同じシーンを撮るときぐらいでしたけど、沖縄ではみんなと常に一緒だったので。もしあれだけ一緒にいたのに、仲良くなれなかったらどれだけ馬が合わないのかっていう話になっちゃいますよ(笑)」

photo02b

――圭吾の舞に対する気持ちや優しさからは、想いを寄せる人に振り向いてもらえない切なさを感じますが、演じていてどうでしたか?

「まさしく一方通行ですよね。本当は舞に惹かれているのに、舞と圭吾の仲が深まっていくのを見守るのは、日が経つごとに辛くなりました(笑)。『圭吾、可哀想過ぎるだろう』と。城さんが『圭吾みたいにあそこまで追いかけるのは...』って言ったことがあるんです(笑)。

確かに何かにつけ舞の後を追う圭吾、みたいな場面が多かったですけど、そこは『いやいや、そこだけ切り取っちゃダメでしょ』と言っておきました(笑)。そこまでの展開で圭吾は舞を心配し、気遣っているわけですから。基本的に圭吾ってすごく良い奴ですよね」

――圭吾を演じる中で、特に大切にした部分は?
「舞への想い、航太との友情、自分の置かれた環境...。そういったものをすべて受け入れることです。圭吾の設定を理解できていれば、自分の気落ちを押し殺してまで二人のことを心配して、幸せを願う気持ちをリアルに表現できると思ったので」

photo04b

――最後に今後の目標を聞かせてください。
「僕は『劇団EXILE』メンバーとして、この夏は舞台公演だけでなく和太鼓のパフォーマンスに挑戦もします。これからもメンバーと新しいことにどんどんトライしていくので、いろんな形で『劇団EXILE』の存在を世間の皆さんに知ってもらいたいです。」

illust4107_thumb

記事全文はこちらから!!

illust3780_thumb



♪ドラマ『碧の海』インタビュー/板尾創路

line06

itao

 ドラマ『碧の海』で父・小館勲役の板尾創路さんのインタビュー

『碧の海』公式サイト――最初に台本を読んだときの感想を聞かせてください。
「男女が成長していく過程と、様々な愛情を描く物語やなと思いました。家族愛などは普遍的なテーマですよね。僕の"昼ドラ"のイメージよりもドロドロしてはいなくて、夏休みにかけて楽しめる物語だと思いました」

photo03c

――娘の舞についてはどうでしょうか。
「血の繋がった実の娘なので、普通に愛情を持っていて、一番の弱みでもあるのだと思いますね。僕も本当に好きだった綾乃さんとの子どもなので、舞に対する愛情は本物の気持ちでありたいと思って演じています。舞に嘘もつきますが、"申し訳ない"という気持ちも持っているので、舞に対して愛情が深いことが勲という男の救いです。僕も娘がいるので勲のその部分だけは共感できますね(笑)。

子ども時代の城さんは、抱きしめたり撫でたり、親として可愛がるシーンがたくさんあったので、できるだけ話すようにしていました」

140704-1339100258

――よしもとの共演者も多いですが撮影現場の雰囲気はどうですか?
「特に現場が笑いに溢れているということはないですよ(笑)。なんやったら普通の役者さんとの現場よりみんな淡々としています。余裕がなくて、けっこう現場は大変なんです(笑)。」

dscn5614

――では最後に、勲に今後どうなってもらいたいと思いますか?
「勲は好きな人と一緒にいて、その生活の中で幸せを掴んでいってもらえたらいいと思いますね。変に野心を燃やしすぎて人と同じ相撲をとらないようにと。僕はやっぱりね、好きでもない人と結婚するのは楽しくないやろなと思うんです。そこから間違った方向にいくやろなって。」

illust4107_thumb

記事全文はこちらから!!

illust3780_thumb


♪城news/ドラマ『碧の海』・CD&サントラ!!!

line06

mv03
 
2014/8/158月6日発売のドラマ『碧の海』の主題歌で
fumikaさんが歌う「消せない約束」、
とても好評みたいですね!
YouTubeでは再生回数3万回も間近です。

「消せない約束」(ワンコイン盤)のジャケットには
城恵理子ちゃんの写真が使われています!
amaconのHPに城ちゃんジャケットのCDが
掲載されているというのも新鮮な感じです♪

0805ama2

「消せない約束」のMVには城ちゃんも登場し、
いつもとは違う女優としての表情も見せてくれています。

illust4107_thumb

ドラマ『碧の海』オリジナル・サウンドトラックも発売中!
(メインテーマ:S.E.N.S.、音楽:森英治)
『碧の海』を彩るサウンドトラック16曲が収録されています。

cd01

<収録曲>
01. 碧の海~メインテーマ  02. 終わらない夏~陽だまり
03. 通り雨  04. 幻影  05. 碧の海 ~ guitar
06. 蜃気楼  07. 終わらない夏 ~ 夕暮れ
08. 夏の彩  09. 熱帯夜
10. 終わらない夏 ~ 夜明け前 11. 波打ち際
12. 碧の海 ~ strings  13. 碧の海 ~ piano
14. ひまわりの咲く道  15. 終わらない夏  16. 晩夏

 CDだけでなくiTunes他でも配信されていますので
ぜひチェックしてみてくださいね!(*^_^*)

詳しくはこちらから!! 

illust3780_thumb

mv01

mv02

mv06

mv04

mv10

mv12

mv15


♪城news/ドラマ『碧の海』第22~30回まとめ

line06

『碧の海』第2部も盛り上がっていますね!!
舞と航太のその後が気になります。
二人の運命は、そして恋の行方はどうなるのでしょうか?

140710-1348260363

140710-1341280637

2014/7/29~8/8 ストーリーphoto22

航太(徳山秀典)が勤める企業の代表であり、麗華(上野なつひ)の父でもある廖(升毅)が舞(奥菜恵)に会いにやって来る。

photo23

舞(奥菜恵)は、航太(徳山秀典)に仕組まれた罠により、建築家・九鬼(貴山侑哉)に襲われる。舞が必死に拒む中、突然部屋のドアをたたく音が。そこにいたのは...。

photo24

廖(升毅)の会社から小館興産への出資話が正式に決まる。舞(奥菜恵)は、航太(徳山秀典)が何を仕掛けてきても、絶対に復讐をさせないと改めて決意する。

photo25

航太(徳山秀典)がいよいよ動きだす。小舘家を崩壊させるために美樹(遊井亮子)の居場所を探りだす航太。勲(板尾創路)がいまだに美樹とつながっているのではないかと不安に思う祥子(杉田かおる)は精神的に不安定になる。

photo26

舞(奥菜恵)が美樹(遊井亮子)のもとを訪ねると、そこには航太(徳山秀典)の父・晴雄(木村祐一)の姿が。訳が分からないまま呆然としている舞を美樹が見つけ「二度と来ないで」と冷たく告げる。

photo27

美樹(遊井亮子)の娘・彩(米山実来)と出会った舞(奥菜恵)は、彩との会話からとある疑惑を抱く。彩の父親はもしかしたら自分の父・勲(板尾創路)なのではないか、と。

photo28

航太(徳山秀典)はついにDNA鑑定によって勲(板尾創路)と彩(米山実来)の父子関係の証拠を掴む。これで小館家への復讐の準備は整った。しかし、その心は揺れていて...。

photo29

「小館を守るか、あの子を守るか、お前が決めろ」航太(徳山秀典)にそう言われた舞(奥菜恵)だったが、どうしていいか分からず苦しむ。

photo30

復讐に取りつかれた航太(徳山秀典)に追いつめられた舞(奥菜恵)はついに航太との偽りの結婚を決断する。圭吾(尾形貴弘)に別れを切り出す舞。

illust4107_thumb



綿菓子くらぶ
jofeb
NMB48 チームBII
城恵理子さんを応援する
非公式ファンブログです
 城恵理子プロフィール 
 NMB48公式プロフィール 

@erikonnitiwa11 
城恵理子ツイッター 
jetw

城恵理子インスタグラム
joinst

記事検索
NMB48のTV・ラジオ
jodare02
ジョーとダレカの
ガールズ☆トーク

公式サイトはこちら
CRKラジオ関西558
  ---∞---
ynn
YNN NMB48チャンネル
  ---∞---
img_yougottanmb48
夕方NMB48(YouGotta)
  ---∞---
top
じゃんぐるレディoh!
(月) NMB48
(木) 山尾・武井
公式サイトはこちら
YES・fm こちら 
  ---∞---
manabu
NMBとまなぶくん
毎週木曜深夜0:25
ktv(カンテレ)
  ---∞---
teppenradio
TEPPENラジオ
(火)吉田・矢倉
 MBSラジオこちら
『消せない約束』(碧の海)
85516526
城恵理子ちゃん出演の
TVドラマ『碧の海』
140716-1448390234b
fumikaさんが歌う主題歌
「消せない約束」CD通常版
PVにも城ちゃんが出演!!!
YouTubeでも見られます
ギャラリー
  • ♪城news/城恵理子ちゃん、ありがとう!
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
  • ♪城恵理子ちゃんの思い出のシーン(管理人より)
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 累計:

○●○
copyright © 2013-17
城恵理子ファンサイト
all rights reserved. 
(転載はお断りします )
  • ライブドアブログ